人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の愛犬レオと里親募集中のワンコの預かり日記です。里子に出て幸せになったチッピやふうちゃん(元ユキ)、そしてメイの近況も報告して行きたいと思います。1月12日スタート!


by leo412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月24日(月)

レオと散歩中、横断歩道のない細い道路を渡ろうとしたら、若い男の子の車が
止まってくれて「どうぞ~」と手で合図をしてくれた。
おお、いい子だわ~なんて思いながら、頭を下げて小走りで進み始めたその時。
レオのリードがビ~ン!動かなくなった。え?と思い振り返ってみると・・・
そこには丸くなって、ん~…っと懸命に踏ん張ってるレオが~。
またなんでこんな人を待たせている道路の真ん中で~~!?(前科あり)

男の子は笑いながら窓を開けて「ごゆっくりどうぞ♪」と言ってくれました。
私は珍しく顔をボッ!と赤くして、お礼とお詫びを言ってそそくさとビニール袋を
出したのでした…。う○ちを取り終わった時には車が3台も待っていました。
帰り道、私の頭の中には
♪だれか レオのう○ち 止めて レオのう○ち 胸が~胸が~苦しくなる~♪
(ロマンチックが止まらないの替え歌)が流れていました。

レオ・・・うん、とってもレオらしくていいよ・・・。
1月24日(月)_c0031326_14583363.jpg


メイを預かって1ヶ月とちょっと。いまやホント安らぎを与えてくれる姫・・・。
出かけて帰ってきたとき、朝起きた時、すごく嬉しそうな顔がメイに会う前から
浮かんでくる。胸がキューンとする存在。
推定5ヶ月のメイ。でもやっぱりあんまり大きくならないなあ。ご飯はもちろん
残さず食べているんだけどね。
↓この写真はちょっと大きく見える。少し手足が長くなったでしょ?いつも安定した
穏やかな表情のメイです。
1月24日(月)_c0031326_15443693.jpg
               ☆    ☆    ☆

メイが預かり父の横でぐっすり寝ている。すご~~く穏やかな時間。メロメロ♪
どんな夢を見てるのか、時折手が走ってるみたいにピクピク動いてる。
こんなのが家にいる幸せ、想像付きますか~?(←預かりバカ)
1月24日(月)_c0031326_1562487.jpg
レオに鍛えられ(?)、気が付いたら甘噛みも殆どなくなっている。
時々リビングをはしゃいで走り回っている姿は笑っちゃうくらい…ドンくさい。
すごしお肉が付いたから、ボテボテっとして…体が重いのか???
早くお外で遊びまわりたいねー!
by leo412 | 2005-01-24 16:10