我が家の愛犬レオと里親募集中のワンコの預かり日記です。里子に出て幸せになったチッピやふうちゃん(元ユキ)、そしてメイの近況も報告して行きたいと思います。1月12日スタート!


by leo412
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1月17日(月) 

メイ、日々成長しています。
人間との暮らし、外の匂い、ワンコとの付き合い方(←???)などなど、色々な
ことを楽しく吸収しています。
ワクチンがまだ終わっていないから、外といってもわずかな庭。でも庭に出る時
怖くて、玄関から出るのをモジモジためらっています。
そんな時レオは、もどかしそうに外から懸命に呼びます。呼ぶといっても吠える
のではなく玄関に顔を入れて、首を軽く噛んで引き寄せたり、無言だけど全身で
呼んでいるのです。

庭に出てしまえば通行人やバイクなどを見ても怖がっている様子はありません。
これから先、メイに色んな体験をさせてくださる里親さんをお待ちしています。

     
          まだ小さな頭の中で色々なことを考えてるメイ
c0031326_12451270.jpg



           いい事ばかり覚えてくれるといいのに・・・


c0031326_19595135.jpg

  

   この預かりの家には悪いことを教えてくれる兄ちゃんがいるんですよね~。


c0031326_1914179.jpg

[PR]
# by leo412 | 2005-01-17 12:58

1月16日(日) 

昨夜はすごい風でした。
冷たい風と雨。おうちのないワンコたちのことを想った夜でした。

メイは元気いっぱいです。今朝もレオと一緒にドライフードをモリモリ食べて、すぐに
いいウ○チをして、遊び時間。
メイ効果で大魔王レオ、現在でもドライフードだけでムシャムシャ食べています。
ホント嬉しい・・・夢見てた日々です(大げさ?)。
先週からユーカ○バをあげていますが、これだってレオは以前見向きもしなかった。
あ~、嬉しい・・・が、減るのがものすごく早い!あれ?もうない!
これはう~む、大袋で買うようか?
そうそう、ユーカ○バの365カレンダー、MIXワンコの4月12日にレオ(誕生日)が
載っていまーす。

メイは座椅子がとっても好きです。必ずここに座る!でも座椅子は一つしかないから
取り合いです。もちろん私と・・・。
              ≪ メイの目、二重みたい ≫
c0031326_130546.jpg


さて、庭探索の続き。やっぱりメイの後ろにいつもレオ。
c0031326_13204222.jpg


おまけはレオの至福の時間。よくこうやって子供達におやつもらっています♪
c0031326_139943.jpg

[PR]
# by leo412 | 2005-01-16 13:10
メイはいつも「女の子座り」をしています。かわいいでしょ~?
最近はうれしょんも減ってきました。でも朝一番に私の顔を見ちゃうと大抵出ちゃう♪
サークルに手をかけ立ち上がって、耳倒してシッポフリフリ、ちょろっちょろっ~。
い~の、い~の。おしっこ一晩中我慢できるようになったんだもの。成長しました。
c0031326_16335218.jpg


そして本日の‘メイの初体験’はヨーグルト~~~~!
レオが舐めているのを見て、嬉しそうに舐め始めました。
この子たち、2匹揃うとなぜか押しが弱い。どちらかが顔を突っ込むともう1匹は
じっと待ってる。そして顔を上げると待っていたもう1匹が舐める、の繰り返し。
もっと「オイラ、オイラの!」とか「私、私の!」ってなるかと思いきや、ならない~。
う~む。私も見習わないと・・・。
c0031326_1639179.jpg

[PR]
# by leo412 | 2005-01-15 16:47

1月14日(金)

預かりっ子メイと、我が家のレオ。毎晩寝る前はこんな感じになってきました。
ふざけっこをして、なかなか寝てくれません。
なので一定時間を過ぎたら、メイはサークルの中へ入れてしまいます。
サークルに入れても「出せー」と鳴いた事はただの一度もありません。
穏やかだし、留守番もとてもいい子。本当にいい子。
どんどん明るくなってきたしね♪

見た目はちびっこくて、ちょっと困った顔で、貧相かもしれないけど…一緒に
暮らしていくって、もっと大事な何かがあると思うのです。
メイって、いるだけで心が休まるような、すごくいい家庭犬になれると思いますよ。
c0031326_15465966.jpg

c0031326_1547998.jpg


昨日の夕方、里子に行ったふうちゃん(元ユキ)に会いに行きました。
元気いっぱい。すごいお転婆さんでした。
遊んでいてもトコトコとトイレに行ってシッコ。そして「えらいでちょー!」という表情で
みんなの顔を見渡していました。ぷぷ。
おもちゃで遊んでいる姿を見ていたらふうちゃんと目が合ったので、「ふうちゃん
ホントいい子、トイレもちゃんとするしね」って言ったら・・・途端におもちゃをボトッと
落し、トイレにトコトコ行って10cc程ののちょびっとオシッコ!で、ニッコリ♪
とても可愛かったです~~。甘噛みもなかなかすごかったけど、半年前のレオには
負けてますよ、大丈夫。乗り切ってください!

うちにいた時のふうちゃんです。メイがつぶされてる?
c0031326_15435368.jpg

[PR]
# by leo412 | 2005-01-14 15:32

1月13日(木)

今日はふうちゃん(元ユキ)の里親さんから写真が届きました。
真ん中のお兄ちゃんとふうちゃんです。ふうちゃんにカミカミ攻撃されてとっても痛く
ても我慢して怒らない優しいお兄ちゃんだそうです。他のお兄ちゃんたちもみんな
とっても大事にしてくれています。
ふうちゃん、お留守番の時も室内完全フリーになったそうです!
サークルに入れて留守番させている時はトイレシートをヒドイ状態にしたり大変
だったけれど、フリーで留守番させることにしたら、とってもいいお顔+ダンスで
お迎え。おまけにトイレも完璧(ブラボ~!)だそうです。

大きくなったね。幸せなワンコになって、預かりをさせてもらった私は本当に嬉しい!
c0031326_14565181.jpg

メイが退院した足で我が家に来てちょうど1ヶ月になりました。のんびりした娘です。
一度だってお腹をこわしたこともなく、相変わらずご飯もドライだけで嬉しそうに
食べています♪
無駄吠えは一切なし。遊んでいる時たまに「キャンキャン」って言うくらいです。
レオとは無言でガシャガシャチャカチャカとじゃれあっています。レオに組み倒されて
もうダメ~っていうときだけ 「あ゛う~~~」。
出かけて帰ってくると、耳を倒してシッポヘリコプターで喜んでくれます。
頭を撫でると柔らかくて小さくて、本当に可愛い子です。

今日の午前中は暖かかったのでシャンプーをしました。乾くまでひなたぼっこ。
レオは庭で散歩中の犬を眺めたりウロウロするのが日課。
最近レオは結構吠えます。怪しそうな人間には吠えても…まあ、いいかと思うの
ですが、犬に対して吠えてしまう時があります。レオが吠えてしまう犬はいつも
同じで約3匹。
殆どの犬に対しては嬉しそうにシッポ揺らせながら見てるのに、何でだろう~~?
メイ、レオの悪いところは真似しないようにね!
c0031326_15121025.jpg

[PR]
# by leo412 | 2005-01-13 15:13
日記を移しました。
以前の日記です
幸せワンコ☆里親探し日記


午前によっしゃ、やってみるべ!と鼻息荒く思い立ち、どーにかこーにかここまで
出来た!が、はあ、詳しいことはよくわからない・・・。
疲れた・・・でもこれで写真貼り付けが少し楽になります~♪

コメントを書いてくださる優しい方がいらっしゃいましたら~、日記の↓にあるComments()ボタンを押して書いてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします!

今うちでお預かりをしている、里親募集中の「メイ」です。
おっとりしていて、可愛い女の子です。生後4ヶ月過ぎと思われるこの子は、4キロ
くらい。手足も小さくて、成犬になっても7,8キロくらいでしょうとのこと。

優しい里親さんを待っています。こちらから→千葉犬緊急救護PJ
c0031326_16192971.jpg


昨夜遅く私が寝ようとした時、目を覚ましたメイがトイレに行きたそうに見えたので
サークルから出しました。
するとメイはグ~グ~気持ちよく寝ているレオの上にドカーン!と乗っかって遊び
始めました。レオはどんどんベッドを追い出され、体半分外へ。
しかし・・・まだ小さいメイはすぐ眠くなり・・・
c0031326_16245870.jpg
「・・・・・・どーにかせいっ」 私を見るレオの目がそう言っていました。

         ~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

そして調子に乗ってもう一枚ハリハリします。チッピの里親さんから写真が
届きました。
少しふっくらして、毛艶も格段に良くなったチッピです。
11月の半ばには保護センターでお星様になっていたかもしれなかったチッピ・・・
こんなに大事にされて、無防備に「ほえ~?」と眠たそうで…こんな幸せな
チッピの姿を見るともう嬉しくて嬉しくて…。
このキレイなチッピ姫が、2ヶ月前には悲しい姿で放浪していたなんてとても
信じられないですよね~?
c0031326_198112.jpg

[PR]
# by leo412 | 2005-01-12 15:47