人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の愛犬レオと里親募集中のワンコの預かり日記です。里子に出て幸せになったチッピやふうちゃん(元ユキ)、そしてメイの近況も報告して行きたいと思います。1月12日スタート!


by leo412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月6日(日)

今日メイの里親さんからメールがありました。
早速先住犬のお兄ちゃんと遊びだしているそうです。良かった~。
相変わらずの困ったちゃん顔のメイですが、居心地はとてもいいと思います。
里親さんがご自宅のことを「トトロの家」とおっしゃっていたのですが、ホント
すっご~~く落ち着くお家だったんですよ。広いからたくさん遊べることでしょう♪
ピンクの首輪、とっても似合っていますね。
2月6日(日)_c0031326_21542622.jpg


レオはと言うと・・・何とも変な感じでした。
犬にもちゃんと感情があるんだってしみじみ思いました。
犬を‘物’扱いする人間にレオの姿を見せたかったです。
家族の後をついて回り、無言で座る。犬だけど聞きたい、犬だから聞けない。
顔を、目を、ジ~ッと見つめるだけです。

でも夕方にはもうお外大好きレオに戻りました。お散歩も元気良く行きましたよ。
さすがオレ様レオ。問題ありません♪大丈夫!久しぶりに外を通るお友達ワンコ
に嬉しそ~うにワフワフと話しかけていました。
ん~、でも絶対穏やかになった!メイが来て犬同士の触れ合いが出来て、
本当にいい経験をさせてもらいました。


チッピの里親さんからもメールがありました。ママさんの留守中、新しく付けた
金具がはずれ、チッピが庭から出てしまったそうです。
放浪時代の恐ろしい経験や、捕獲された時の恐怖のためか男の人や他人に
どうしても近寄れないところがあるチッピ。
初め脱走に気付てくれた方(それも顔見知りの方だそうです)が寄って行ったら
やはり逃げてしまったそうです。
そこで仕事中のご主人が呼ばれ大慌てて行き、100mも先にいたチッピに
呼びかけたら…チッピ、喜び顔で尻尾フリフリ!迷いもなく飛んできたそうです。
そしてママさんが帰ると何事もなかったかのようにお腹を出して甘えたとのこと・・・

その話を聞いた時すっごくすっごく嬉しくて涙が出ちゃって。私が保護している時、
正直「今逃げたら2度と捕まえられない」という不安がいつもありました。保護を
したくても結局自力で出来なかったのですから。
呼んだら来るなんて当たり前、と思う方もいるかもしれない。でもチッピはきっと
大変な思いをしてきた子なんです。
良かった。もう大丈夫。里親さんのチッピへの暖かい愛情の結果です。
本当にありがとうございます。
金具はご主人がバッチリ直してくれたそうです。写真はオヤツをうっとり(?)と
食べているチッピ。かわいいです~~!パパが大好きなんだね~♪
2月6日(日)_c0031326_22405652.jpg


おまけ写真です。
レオ、ちょっとりりしくなった?親バカですねえ。今日のお昼のレオです。
2月6日(日)_c0031326_222547.jpg

by leo412 | 2005-02-06 22:19