人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の愛犬レオと里親募集中のワンコの預かり日記です。里子に出て幸せになったチッピやふうちゃん(元ユキ)、そしてメイの近況も報告して行きたいと思います。1月12日スタート!


by leo412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月23日(月) メイ

メイの里親さんからメールが届きました。
5月23日(月) メイ_c0031326_1602872.jpg
                 うちに来たばかりの頃のメイ

メイは避妊手術後、元気に動き回ってしまい(里親さんが手術後心配されて
いました)、腹水がたまってしまったそうです。
稀にあることらしいのですが、4回もお腹から腹水を抜いたそうです。
うう、可哀想だったね。でもそんな話を聞きながら、おてんばちゃんに育って
いることをとても喜んでいる私です。
天真爛漫、無邪気に育てていただいて・・・嬉しい限りです。

メールによると、な、な、なんとまだウレション娘だそうです~~~!ヤッホ♪
里親さんのお母様が遊びにいらしたときなどは、3回もウレションを披露(?)
して喜びを表現しているとのこと。
小さい頃から変わっていないね、人間が大好きなんだなあ~~~~。

愛嬌満点。最近はとっても・・・男らしい顔になってきた・・・らしい。
う~ん、女の子なのに・・・。ぷぷ。
5月23日(月) メイ_c0031326_15381391.jpg
         可愛い可愛い! ん~~~でも、確かにりりしいメイ?
            困ったちゃん眉毛はどこに行ったの~~?

これはメイのお兄ちゃん、為蔵君の最近の姿です。最近はケージから出ている
ことが殆どになったそうです。よくこうやってよくお外を偵察しているそうで、里親さん
が外から帰るとこうやって迎えてくれるようになったんですって♪
5月23日(月) メイ_c0031326_15484441.jpg

続いて、為蔵君のアップ。ううう~~~ん、本当にいい顔!カッコイイ!
なんとこの頃は自分から里親さんの顔に自分の顔を近づけて尻尾を振ってくれる
ことがあるそうです!そっと近くに来て座ることも・・・。
その度感激で涙する里親さんご夫婦・・・。 為蔵君、頑張って歩き出してます!
5月23日(月) メイ_c0031326_1542477.jpg

すっかり落ち着いていたお姉ちゃんワンコのパフィーちゃんも、最近はとてもよく
メイと遊ぶそうです。みんな幸せそうだ~~!
5月23日(月) メイ_c0031326_15362319.jpg
ちなみにこの写真、大きいワンコがメイですから~!!
2/5のお届けの写真では最前列にいたパフィーちゃん。見比べるとメイが大きく
なったことが良く分かりますね。

もうすぐトトロの庭に広いドッグランが完成するとのこと。これからもっと楽しいね!
by leo412 | 2005-05-23 13:15